見出し画像

大寒を過ぎて

寒い。
私は寒いのが得意ではありません。

現在地より北の土地で
生きていけるとは到底思えないほど
極度の寒がりです。

普段は基本的に車なので問題なし。

問題なのは電車移動の場合。

〝もし寒くなったら〟
〝もし雨や雪が降ったら〟

という事態に備えて・・・
防寒具もストールも折り畳み傘も
全部持って行きたくなっちゃうからとても大変。

寒がりだし、心配性?
こんな感じだから、
海外行く時は本当に困る。

でも、究極の二面性(?)が現れて、
〝まぁ、いっか。なんとかなる!〟って
吹っ切れる時もあるから不思議。
いつもそう思えたら良いのに。


冬は完全に冬眠。


毎日のように、
家どころか布団から出たくない症候群。

春生まれだから(?)暖かい方が好きです。

今年の春はワクワクがいっぱい。
なんだけど・・・

コロナ関連のニュースを見ながら
一喜一憂してしまう毎日。
・・・というより〝憂〟の方が断然多い。

自分にできるのは可能な限り感染せず、
また、感染を広げないための努力をすることだけ。

そう思いながらも、
どうしても日々のニュースに反応してしまう。

今はただただ早くコロナが落ち着いて、
すぐに以前と同じ・・
とまではいかないにしても
なんとか以前に近い形で、
世界が海外渡航を気軽にできる状態に戻ってくれることを
切に願う毎日です。


無事に同期全員がそれぞれの派遣先へ
予定通り渡航できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?