見出し画像

Day 24,研修最終日

嘘みたいなほどあっという間に
着後オリエンテーションが全行程終了しました。

これまで当たり前のように
毎日一緒にいた同期たち。

明日からそれぞれの任地に旅立ちます。

今日はなんだか本当に寂しくて
もう会えなくなるわけでもないのに
別れるのが名残惜しくて。

中間報告会もあるから
また会えるんだけど・・

任地同士が近かったり
都会な地域で活動するメンバーもいれば、
私を含め
比較的田舎の地域に派遣されるメンバーもいます。

超絶方向音痴の私は
KLとの行き来が一番の心配事。

でもまあ、なんとかなる。
今までもなんとかなって来た。
だから、大丈夫。
(と、自分に言い聞かせる。笑)

同期全員が同じタイミングで
出発できないのは残念だけど・・
こればかりは仕方がないので
私たちは予定通りに一足早く、出発です。

とはいえ
明日の朝、PCRがあるから
それが終わるまでは安心できない。。

明日の朝早くに出発する同期もいるから、
できることなら見送りたい。
でも見送ったら泣きそうだなぁ。
年々、涙腺崩壊スピードが駄々上がりで困り物。

私は派遣される州に同期が二人いて、
二人とも年下だけどとっても頼もしい。
派遣後に二人に会えたら嬉しいなぁ。

もちろん可能なら
他の地域のメンバーにも会いにいきたい。
コロナ禍だから無理のない範囲になっちゃうけど。

楽しみと期待と不安。
そしてワクワク。

どんな出会いがあるのか
どんな日々を過ごせるのか
全部じぶん次第。

自分らしく、無理なく、楽しく。

思い詰めずに、
自分が納得できる活動を報告できるように
任地での日々を過ごしていきたいです。

#出発前夜 #日本語パートナーズ #マレーシア #任地 #自分らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?