見出し画像

Day 40,(4/23) 初観光@マラッカ

こちらに来て初めての観光。
観光地で有名なマラッカへ。

天候にも恵まれた一日でした。

私と同期のCP先生たちが相談してくださって、
みんなでマラッカへ連れて行ってもらいました。

それぞれのCP先生が
私たちをそれぞれピックアップしてくれて、
マラッカで現地合流というスタイル。

自分達だけでは回りきれないような
随所を余すところなく案内してくださり、
それそれの場所で本当にたくさんの名物料理を堪能。

デブまっしぐら、再び。

マラッカに向かう前にMuarで名物のオタオタを購入し、
朝食のために入ったお店で一緒に食す。
ちょっとピリ辛だけど、とても美味しい。

マレーシア版かまぼこって聞いていて、
もともと練り物があまり得意ではない私は
かまぼこかーくらいに思っていたけど・・

噂のオタオタを堪能

かまぼことはまた違った食べ物だった。

結論、
マレーシアの食べ物は基本なんでも美味しい。
(やっぱり上がらない語彙力。笑)

こちらに来てからTeh Tarik を飲むことが多かったけど、
コーヒーもすごく美味しい。
コーヒーのことも改めて書こう。

やっぱりコーヒーがすき

マラッカのこと、
実は全く調べずに来たので大変勿体無いことに
本当に知識がないまま観光してしまった。
歴史があることはなんとなく知っていたけど。

見どころがたくさん

次はきちんと調べてから行こう。
(きちんと調べる余裕がなくて、後回しの悪いクセが。。)

クセが強めパンダ&かわいい建物たち

載せたい写真もたくさんあるけど、
撮りすぎて載せきれない。。
どこかのタイミングで、一気に載せたいと思います。

中途半端になってしまったけど、
続きはまた後日・・。

#日本語パートナーズ #マレーシア #Muar   #np8malaysia  #melaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?