見出し画像

サボテン広場と仕事

今日はうーたんを病院に連れて行くので仕事は13時からにしてもらいました。
うーたんを病院の後保育園に送ってから時間があったので、気になってたサボテン広場に行ってきました。
10分くらいブーンと車を走らせて到着したんやけど、誰もいない!
ちょっと通り過ぎてしまった先に畑をしてるおじいさんがいただけ。
勝手に入ってふむふむ。こんな感じね。と写真を撮って、終了!
サボテンには特に興味がないので、サボテンに熱い人がいたらその面白さを聞いてみたいところです。

こっちのはざ掛けは4段‼️いい日陰ができて、そこでのんびりして、いい時間でした。
ちなみに和合はみんな1段です。

それから、仕事に行くと早速家庭科の先生からボビンに下糸を62個巻く作業をお願いされました!それで今日は終わり(笑)
私がやっても全然いいんですけど、下糸を巻くのも生徒がすればいいのになぁと思いつつ。
時間、限られてるんやろうなぁ…。
先生は大変だ。
1人での作業だったので黙々とできていい時間でした♪

学校に行かないという選択肢って自分にはなかったけど、今は行かないを選んでもいいなと思う。
でも私は部活メインやったから学校はありがたい存在だった。すごい先生がいっぱいいたし、私は学校に行って良かったと思うなー。
仲良くしてくれた先生もいっぱいいたし。大好きな先生がいっぱいいる。
学校はいい所だと思う^_^
先生の教えるとか生徒を育てるみたいな目線がカッコいいなぁ…

今日は雨やけど大物を運びます!!
めっちゃ早起きしてしまって大丈夫か心配やけど、がんばるでぃ!