見出し画像

【瞬間ノスタルジック】

部屋中に響く雨音に
そっと意識を傾けながら
私は自分の心をみる

夕方の雨は切なくて
想いを馳せるのにはちょうどいい

夜の雨は冷たくて
いつも熱を奪われる

朝方の雨は灰色で
わずかに希望が入り混じってて

時々は穏やかで優しいから
泣きたくなったりする


もしかしたら、
すべては心境しだいなのかもしれなくて

だからこの雨も誰かにとっては
"しあわせ"だったりするのだろうね


ある時は私にとっても
そうであればと願うけれど
私は
切なく何かをみるのが癖だから

降り続ける雨を前に
笑うことが出来ない

少なくとも
今、この瞬間は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?