見出し画像

タイ映画・ドラマから学ぶタイ文化 ~はじめに~

こんにちは。
夫の転勤に伴い、3か月前からバンコクに引っ越してきました。
私もせっかくだから海外での就労経験を、タイの会社に転職し、仕事、趣味、家事を充実させながら過ごしています。

中でも日本にいたときから変わらず続けているのがNetflix鑑賞。
少しでもタイ人と共通の話題で盛り上がれたらと思い、最近はタイのドラマや映画を見ることが増えました。

もちろん内容としてとても面白いです。
なんだったらクオリティ高すぎてびっくりしています。
ただ同時に、タイの文化や歴史、言語など、学べることが多くて、自分なりに色々調べながら見ていたらドハマりしていました。

そこで、せっかく学んだことはアウトプットしていこうと思い、noteで綴ることにしました。
なるべく色んな映画やドラマからピックアップし、様々な角度からタイの文化や歴史について触れていこうと思います。

※ネタバレはしません!
※基本的に、Netflixに掲載されている映画・ドラマをピックアップする予定です。
※作品に関する個人的な感想や評価は載せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?