復活にはまだほど遠い……

こんばんは。
noteの更新もなかなか出来ずにいました。

世間はコロナで持ち切り、私の職場も騒然としています。
接客業だからなおさらですね。
コロナだけでなく、職場環境自体もまた変わったので、着いてゆくのが精一杯です。
責任者という重荷も相変わらずで……。
我ながら、よく倒れずにやっていると思います。

現状で、創作の再開は無理だと判断しました。
もちろん、完全に辞めるつもりは今のところはありませんので、まだしばらくお休みという形で……。
ほんの少しでも書けた時はあったのですが、そこからまたストップしてしまい、仕事のある日は当然何も出来ず、休みの日も、創作よりも別のことをしたい気持ちが強く、全く向き合えません。
無理をすれば出来なくはないと思うのです。
ですが、書きたくない気持ちで書いても後悔だけが残るだけで、それならいっそ、何もしない方がいいだろう、と。
甘えだと言われてしまえばそれまでですが……。

今は好きな漫画やアニメを観たりして楽しもうと思います。
先月、ようやく内田康夫さん最期の遺作も読み終えたので、今度は小野不由美さんの十二国記の新作に手を出そうかと。
実はまだ買ってもいないのですけれども(;´∀`)

そして、今さらながらゴールデンカムイに嵌りつつあります。
レンタルでアニメを借りて観たら、面白くて♪
原作は5巻までは読んだのですが、手を出そうかどうしようか考え中です。
今日、書店に行ってずーっと背表紙を睨んでいました(笑)

本当は遠出をしたいです。
映画も観に行きたいですが、やはりコロナが……。
コロナさえなければ、自由に動き回れるのに……!!

探してみれば、やることはたくさんあります。
まずは自分の部屋の大掃除もしないと……。
忙しさにかまけて散らかり放題……。
ゴミ屋敷ではないと思いますが…うん……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?