何もない「当たり前」が幸せ

昨晩、早寝をしたら異様なまでに早く目が覚め、さらに地震を知らせるスマホのアラームで完全に覚醒しました。
そんなわけで、おはようございます。

4月も下旬になりました。
日に日にコロナの影響が出始め、まだ感染者が確認されていない岩手でも、以前よりは自粛モードになってきているような……。
私の職場も少しずつコロナ対策に乗り出しています。

この状況では、さすがに遠出は出来ません。
先日の休みにはお昼ご飯を食べに行ったのですが、入店前に体温を測るという徹底ぶり。
私の職場もですが、本当に大変だな、と思います。

本音を言えば、夜も飲みに行きたいのですが、やはりコロナが完全に収束するまではさすがに怖いので行けません。
映画館も行けないし、遠くに出かけられないし、本当に何事もない当たり前が幸せだったんだと改めて実感しました。

文学フリマも軒並み中止が発表されています。
岩手も中止になってしまい、こればかりは仕方ないですね。

仕事は相変わらず休めませんが、無理しないようにしたいと思います。
仕事柄、たまに変な人に絡まれることもありますが、ストレスを溜め過ぎないように……。
医療に関わる方も本当に毎日お疲れ様です。

一日も早く普通の日常が戻りますように。
今はただそれだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?