訪問旅行4日目 京都編

こんにちは、ゆーきです。
滋賀編から引き続き、今回は京都編です。

前回はこちら

朝、滋賀の友人に別れを告げて京都へ移動すること1時間。
出町柳に到着。

画像1

自然が綺麗なのじゃー🦊

川まで降りると、亀さんもいました。

画像2

よし、僕も自然と触れ合おう!
ズボンを上げて川へちゃぷちゃぷ。

画像3

さ、寒い…
寒すぎて、サムになったわね…(?)

画像4

震える手で冷たくなった足を拭いて友人と合流。
川に入っていたせいで遅刻しました。

謝りながら、お昼ご飯を食べにオムライス屋さんへ行くと「湯葉オムライス」なるものが存在したので即注文。
からのドン!

画像5

見てくださいこのオムライス。
オムライスに湯葉って訳わかんなくないですか?
京都ならではの組み合わせですね。
これぞYUVERworldですよ。

お味の方も湯葉と和風だしのオムライスがマッチするのですが、それよりもすごいのがライスでした。
ひじきとわさびで和えたライスが入っていて、これが湯葉と和風だしを更に引き立てる。
うーむ、YUVERworld…。

ここでも近況報告と先々の話なんかしていましたね。
やっぱり数年ぶりに会うと会話の内容って同じになりますね。
相手の話は毎回内容が違いますが、自分の事は同じ事を何度も話すので報告ルーティンが完成しちゃいますね。
この旅に限り自分の話するプロですわ。

お昼を食べた後は友人に予定があったので解散。
僕は夜に先輩が経営しているアニソンバーに行くので、仮眠を取りにネカフェに行きました。

仮眠を取ってご飯を食べたら先輩のいるバーへ行きます。

店舗情報はこちら

https://otaku-bar.com/locations/9828

お店のTwitterはこちら

見てください、このフィギュア。

画像6

画像7

ズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと並んでいるフィギュアですが、これでほんの一部です。めちゃくちゃ置いていました。
もう机の占領しすぎてテーブル使えなくない??と思うかもしれませんが、その通りです。
人が増えるとテーブルを広々と使うのは無理です笑

ちょうどこの日がお店の3周年記念日だったので、たくさんのお客さんが来店してくれました。
先輩もお客さんに僕のことを紹介してくれたので、気軽にお話ができました。

そのお話の中で相談を受けました。
その人は彼氏と結婚を考えている女性だったんですが、彼女は今の仕事を続けたいけど結婚するとそれも難しい、だけど結婚したいと言う悩みを抱えている方でした。
僕は彼女のお話をすべて聞いてから、以下のお話をしました。

彼氏が仕事を辞めて転職する選択肢もあるし、今の仕事が好きなら引っ越し先に同じ仕事があればそれを選択すればいいし、結婚しても同居しない選択肢もある。
お互いの譲れない点や信念についてはしっかり話し合った方がいいし、例え今回抑え込む形で妥協しても遺恨を残す上に、結婚してから絶対に不満が噴出してもっと大きな問題になる。
もしあなたか彼氏がどうしても愛情よりも現状を優先するのであれば、人生の運命を託すべきパートナーではないので、結婚はしない方がいい。

要するに、相手のために変化を受け入れられない人間は人生のあらゆる局面で助けてくれないんです。
これはお互いにそうです。
自分が相手のために変化できないなら、相手のパートナー足りえないし
相手が自分のために変化できないなら、自分のパートナー足りえないのです。

と言うことを伝えると、泣きながらありがとうありがとうと感謝されてちょっとびっくり。
僕の言葉でここまで喜んでくれる人がいるんだなあと実感できたのは、この旅をやってよかったと思える事のひとつでした。

そして朝5時すぎ、閉店までお邪魔して京都から離脱。
次回はちょっと長い和歌山編になります。
しかし特出すべきネタがない気がするぞ...
ま、なんとかなるやろ!
読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?