さらばTwitter

Twitterで見る情報がストレッサーやフラッシュバックのトリガーになっているのだろうと思い、Twitterを見るのをやめた。自分と似た苦しみを吐き出した投稿に反応すると、似たような投稿が次々に表示される機能がよくない。ネットは興味がある情報に反応すると次々と関連情報を差し出してくるが、大変余計なお世話である。これではセレンディピティが減るし、世界は広がっていかない。

デジタルデトックスをした翌朝、睡眠の質が良かったのか、とても目覚めが良かった。こんなにスッキリと目覚めたのはいつぶりだろうか。ここ最近ずっと目覚めが悪く、早くに目覚めてもなかなか起きる気になれず、布団の中で何時間もぼーっと過ごすことが多かった。今日は久しぶりに、朝活するぞというワクワクした気持ちで目覚められた。

このままTwitterとの10年来の腐れ縁を断ち切ってしまいたい。思えばXになった時点で、Twitterは終わっていたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?