国試終了

恋人が無事試験を終え、自己採点の結果合格してそうだということでした。中学受験に始まり、大学受験、大学での勉強、そして国試のための勉強と長年勉強してきた人の努力が報われたことを喜ばしく思います。恋人としても、人生を進める土台(結婚に向けた土台)ができて嬉しいです。

「試験が終わったことだし、一緒に筋トレしよっか!」と言うと(勉強漬けで運動不足だったので)、分厚い脳神経学の医学書を取り出し、「脳の勉強する〜!」と嬉しそうでした。医学の勉強が終わってすぐに医学の勉強をしようとしている様子に可笑しさを感じるとともに、さすがだなぁと思いました。私も趣味の勉強は別腹だと思っているので、共通点を見つけて嬉しくもなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?