見出し画像

白い歯っていいな~ その2

さて、先週の土曜日、私はついにホワイトニングに行ってきました。

といっても、結論から言うと、ホワイトニングはしませんでした。
何故なら、歯科医院との相性が良くなかったことと、あまりにも高額だということが判明したからです。

歯科医院での、一部始終がこれ。
歯科医「ほんとにホワイトニング?」(ん?なんか不機嫌そう?)
私「歯を白くしたいんですけど…?」(そのように、ネット予約したよね?)
歯科医「クリーニングのことじゃないよね?」
私「はい。歯を白くしたいんです。でも先生、ホワイトニングってどういうことなんですか?どうやってやるんですか? 実は私、何も知らないで、そっから教えてください。」
歯科医(さらに不機嫌そうに)「ホワイトニングは、まずマウスピースに薬液を入れて、それを1日2時間に装着する。これを2週間。保険がきかないから、約30,000円かかるよ。しかもその30,000円は、片側だけ(上側とか下側だけ)。」
私「……。先生ちょっとそんなにお金がかかるとは思っていなかったので、今日はクリーニングだけでお願いします。」
歯科医「分りました。」(不愛想)
と言って歯科医は何もせず、ほとんどのケアは歯科衛生士さんがしてくれたのでした。

といいうわけで、結局ホワイトニングはせずクリーニングをしてしまった。

ほとんど情報収集することなく、ネットで予約できるからとか近医だからと言う理由でホワイトニングに飛び込んでしまった自分が単略的過ぎたか…。

それにしても、この歯科医、ちょっと感じ悪かった。
おそらく、ホワイトニングできますと銘打っているが、ほとんどやったことないのではなかろうかと直感しました。つまりやりたくないと言うこと。

あー、私の歯が白くなる日はいつなのだろうか。
市販でもホワイトニングできるものがあると言うから、まずはその情報収集をしてみよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?