見出し画像

夢を100も思いつかない・・・

こんにちは、ゆきしんです。
7月24日土曜日晴れ
4連休の3日目です。
今の気温はなんと38度
真夏日なんてものじゃない、とっても異常な気温の高さです。

さて、このノートのテーマは100の夢を叶えると言うテーマにしました。
で、さっそく、自分の100の夢を書き連ねることとしました。

が、いざ100の夢を書こうとしたらなかなか出てこない。

最初の10個から20個くらはすらすらと出てくる。
自分や家族の健康、自分の体型や体重に関すること、お金に関すること、趣味に関することなど割と楽に出てくる。

が、それ以降は
「う~~~~~~~」
とひねり出すような感じ。
思った以上に難しい。

なんだか寂しい大人じゃないか。
自分の夢を100も語れないなんて。

子供の時はもっとたくさんしたいことや希望があったような気がする
いつの間に自分にブロックをかけてしまう大人になってしまっている
これがブレインブロック、メンタルブロックと言うものか?

そのブロックの外し方的な本を読んでみようかな。
まずはそこからのような気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?