見出し画像

【旅】花の絶景!あしかがフラワーパーク



旬のお花を見に行くべく、
日帰りでふらりとあしかがフラワーパークへ。
車で都内から1時間ちょっと。

近くにある佐野プレミアムアウトレットで
買い物とランチをした後、16:00頃に到着!

お天気は曇り☁️
気温はとても温かく、お花見日和!

藤のドーム
美しい藤
白藤
藤棚を下から。


お花はところどころ見頃が終わりかけのよう。
今回は藤がメインに行きましたが、
以前訪れた時はまだ少し時期が早く
ツツジが見頃の時期は
本当に見事だっただろうな〜と思いました(*^^*)

一面お花。キラキラして見えました
たくさんの種類のお花があります
とっても綺麗なお花


何のお花だったかも合わせて
撮っておけばよかったなぁと後悔です( ˇωˇ )

大藤
大藤はお花も迫力あります!
藤の壁
満開の白いお花
近くで見るとすごく迫力あり大きいので、
背景に写真を撮ると素敵だろうなと思いました!
大藤。ライトアップが始まり綺麗でした


ゆっくり回ってお土産も見たりして、
17:00頃に退園しました。
お花の販売が素晴らしくて、
鉢植えの紫陽花が様々な色と種類があり
思わず見入ってしまいました!
お花を全国に送ることができるので、
持ち帰ることが出来なくても安心。

白藤のトンネルなどもあり、見応え抜群!

後の予定の兼ね合いでライトアップまで見れなかったですが、
次回はぜひともライトアップまで楽しみたいです!

最近暑い日も続いているので、
もう藤のお花の見頃は過ぎてしまったかなと思いますが、
来年の誰かのお出かけに役立てば幸いです。
4月中旬~5月ゴールデンウィーク前までに、
ツツジと藤を見に再訪しようと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?