フェミニズムに大して思うこと。

僕はフェミニズムの考え方はいいと思います。男性と女性の両方が平等に生きていくのは大切なことだから。

でも、たまにフェミニストを名乗る男性嫌悪を抱く方も居るじゃないですか。俗に言うミサンドリーとかいうの。そのミサンドリー思想の方がフェミニストを名乗るのは間違っていますし、そのミサンドリー思想の方をフェミニストの方々が放置しフェミニズムを唱えるのは間違っています。その時点で本当の意味でフェミニストと言える人は少ないです。

本当の意味で男女平等を目指すならミサンドリー思想の方をフェミニストと言わせていいのかすごく疑問に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?