負けた朝。

今日は朝仕事をしてました。そしてクビになりました。私の精神疾患が原因です。いつも作業中フラフラしながら働いていましたが。今日は社員の方に帰るよう促され、私は職場を後にしました。更衣室でもう身体が動かない状態でしたがとりあえず何とか立ち上がり帰路を歩んでいましたが、もう親には負けて帰った子供の顔を見せれません。朝から私は人生に負けました。帰り際社員の方に。「もう何回目?そのひとりとして数えられへん人に金銭を送ってるということは分かってるよね?やめろとは言わへんけどもう結構こっちも無理してんねん」と言われ。それもそうかと。私も以前からこれ以上迷惑かけたくないと思っていましたが、もうダメみたいです。多分辞めないといけないでしょう。こんな未来のない人間にも恋人が居るわけで。恋人にも顔向けできません。もう寝てる間に死んでやろうかなと思いました。でもなんか死ぬに死ねない。結局死ぬ勇気もないし生きる勇気もない。もうダメなんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?