見出し画像

オンライン飲み会の効用

私はMANABICIAという会社のMentor Forという、社外メンターを育成している会社の公式メンターと講師をしています。
Mentor Forはこちら⇒ https://mentorfor.jp/

今週は、講座のオンライン説明会(グループメンタリング付き)を行っており、色々な方とお話する機会がありました。オンラインですので、海外からも参加される方もいて、毎回なかなか楽しい。

グループメンタリングでは、話してみたいキャリアの悩みや聞いてみたい事を出して頂き、参加者間で話し合ったり、私からもアドバイスをしたりしました。とても短い時間でも、悩みを言語化することの大切さ、聴いてもらえることの心地良さを感じて頂き、さらに他の方の経験や知識を共有して頂くことで、ヒントを得ていました。

世の中には色々な人達がいて、そのそれぞれが持つ経験は必ずだれかのギフトになるのだよなー。そんなことを感じた日々でした。


そして、夜には久々に公式メンターの仲間で集いZOOMお喋り会。コロナの時期でくらーい話になりそうなので、テーマをあえて「最近楽しかったこと、嬉しかったこと」にして、近況を話し合いました。

さすがメンターだけあって、すごく温かい雰囲気満載。ZOOMは全員の顔が一発で見られることもメリット。画面上に笑顔が沢山見える。

久々に「それは楽しかったねー」「よかったねー」と盛り上がってあっという間の時間。そして、気持ちもあがり、スッキリとしました。

フツフツとすることも多いこの時期。
オンラインの良さを活かして、上手に気分転換しましょうね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?