見出し画像

何にもない日々

都内では大雪になりましたね。神様の外出自粛の応援メッセージでしょうか。先ほど、頑張って雪かき終了しました。
コロナで動いていなかったので、ちょうど良い運動になりました(笑)

こんな時、Facebook等を見ていると、みなさん発想の転換をされて、今だから出来そうなことを色々とされているなぁと思います。アリの観察、新しい芸(?)の取得、クッキング、美容系などなど。

我が子も、一度やってみたかったと、自宅で髪の毛の色を染めてみていました。大学入学までの期間限定らしく、それならどうせなら真っ赤とかすごい色にしちゃえば良いのに、と思ったのですが(笑)、意外と地味な色をセレクト。

案の定、一人で染めるには上手くいかず、急遽駆り出されることに。
あーだこーだと話し、染料が飛び散るだのなんだの騒ぎながら、結構楽しかったです。

私は忙しい時の方が色んなアイディアが浮かぶのですよね。その割に、時間が出来ると「あれ?何をしたかったんだっけ」とか「今やらなくても良いんだよね」と勢いが弱まるタイプ。それだけに、色んな方の工夫がみられるのは自分を頑張らせるキッカケをもらえています。

医療関係者のみなさんにもこれ以上の負荷が増えないように。
罹患された方が快方に向かうように。
願うばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?