見出し画像

LINE相談『ライブラボ』は、『ユキサキチャット』に名前変更しました!

不登校・中退など10代の進路・就職相談『ライブラボ』は、本日より『ユキサキチャット』と名前が変更なりました👏

このLINE相談は、通信制・定時制高校に通う高校生をサポートするNPO法人D×P(ディーピー)が、2018年11月よりスタートしました。登録者は、1000人をこえて、全国の10代から相談が届いています。

届く相談はこんなかんじです。

スクリーンショット 2020-06-30 11.38.21

スクリーンショット 2020-06-30 11.38.32

進路相談といっても、転校を考える理由がいじめやクラスメイトや先生との合わなさであったり、進学するか就職するか迷う背景に、家庭の経済状況があったり…と悩みは、いろんなものが合わさっていることが多いです。

わたしたちは、進学・就職だけが“進路”ではないと思います。進路は、あなたのこれからの生き方そのもの。あなたに合う生き方があると思います。

どんな生き方が良いとか悪いとかじゃなくて、どんな選択もアリなんだと思えることで、あなたの肩の力が抜けたらいいなと思います。

気軽に相談してくださいね😌