見出し画像

TUNAGのモチベ。


あるふとした瞬間から、TUNAGスイッチが入った。
自分でも不思議なくらい。

あと何回。
この感謝をあなたに伝えることができるのだろう?

そうこうしてるうちに、今日も1日が過ぎていく。

TABIPPOの活動は、組織で動いている。
指揮をとる者、実際に動く者、正しく機能しているか確認し、間違っていれば軌道修正していく者。 

大きなことから小さなことまで様々なタスクが
ある。目に見えるものから目に見えないものまで。

目に見えるものは直接、
感謝を伝えることでみんなの目に留まる。

ただ、今はどうだろう?
コロナでオフラインの自粛が叫ばれてる中、僕たちも気軽にオフラインで会うことは少なくなっている。不要不急の外出ってやつだ。

オンラインで活動してる分、みんなの目に留まりにくい、だがしかし欠かせない仕事をやってる人がいる。その人たちの頑張りが、少しでも陽の目を見ればいいなって☀️

その人たちも誰かに感謝されるためにそのアクションを起こしたわけではないにしろ、そのアクションは、行動指針は、間違いなく支部のメンバー、スタッフのみんなに影響を与えてる。

日頃の小さな感謝に忘れそうな時がある。
そんな時には、一つでいいから、誰かに感謝することを常に意識してみると、心が豊かになる。

誰かに感謝を伝えると、自分の身の回りには、感謝を伝えれるぐらい素敵な人が身の回りにたくさんいる!って解釈できて、とても幸せな気持ちになれる✨🍀

だからこそ、自分からアクションを起こし、相手に感謝を伝えたいなって思った。

難しそうなこといっぱい言ったけど、結局は
"ありがとう"を素直に伝えれるのってカッコいいよね✨🍀

そして、自分が幸せな気持ちになるよね❤️
これが大事!!!!!!

日々自分の身の回りで、動いてる人がたくさんいて、その人たちに感謝を伝えたいって思ってるから、感謝のハードルが少し下がってるけど、だからこそどんな小さな感謝にも感じ取ることができて、相手に想いを伝えれるし、自分も幸せな気持ちになれて最高な1日の締めくくりとなる。

いつも、カードを送るのは22時〜,23時〜にやってるが、今日1日の自分自身の振り返りと共にLINEや、 Slackを見返し、みんなの働きを見返すことが大事。

みんな、いつもありがとう✨🍀

そしてコンパスカード送ったランキング
全都市1位は、マジで嬉しかった🤩

これからも、Be Happyで頑張ります✨🍀

さぶろー✨🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?