このnoteを書く目的

自分クリエーターのゆきです。

「自分クリエーター」って、今、思いついて、なんとなくつけてみました。ふと思いついた割に、いい感じで、ちょっと小躍りしています(笑)

前回の記事で、「次はさっそく私の生き様を書きます」なんて言いましたが、その前にこのnoteを書く目的を明確にしておこうかなと思います。

私は今まで「自分らしく生きること」にとても憧れていました。

スピリチュアルにハマったり、いろんな健康法を試したり(特に食事と波動療法)、ハッピーになれるというものをいろいろあさってきました。相当お金も注ぎ込んでいると思います(笑)

ただ、スキルは上がったかもしれないけど、自分を生きている感覚はまだまだ薄いんです。そして、何年か前から、体調が崩れるたびに不安になり、数年前から、体調があまり良くない日がだんだん増えてきました。今年は春から自律神経がおかしくて絶不調(苦笑)

もともとストレスを感じやすい性格だと自覚していたので、ストレスが原因だとはわかっていました。そのストレスを感じる度合いがだんだん酷くなってきたんです。

苦しい…
辛い…
しんどい…
悲しい…

なりたい方向を学んでいるはずなのに、進めていない。川の上流に向かって、流れに逆らって必死に泳いでいるような感じ。

おかしいなぁ。
心も乾いてきて、自分の感情もわからなくなってきたし、喜びもあまり感じられなくなってきた自分を、ひしひしと感じていました(現在進行形です)。

小さな頃から自分の本心よりも他人を優先してきた私。
このままじゃ、自分の体も心も滅びていく。自分の生き方を変えないといけない!40代に入ってひしひしと実感が強くなっていきました。

そんなある日、私の師匠的な存在の方に悩みを相談していたら、私に圧倒的に足りなかったのがコレ↓↓

  アウトプット

自分でも薄々わかっていたんですよね…。
でも怖かったんです。

アウトプットをすると、必ず反応があります。
反応は嬉しい反応もあれば、そうじゃない反応もある。その「嬉しくない反応」が怖いがために、アウトプットを避けていたんですね、私。

でも、

自分の未来は「怖い」を超えた先にある

というのも、今までいろいろ学んできたなかで聞いたセリフ。実際、体力をつけるのも、しんどいところからスタートして、だんだん体が慣れてきて、強くなっていきますよね。

心や脳も同じ。

きっと、わたしの文章が「つまらない」「おもしろくない」「自己満」とか思う方もいるかもしれません(いや、たぶん多いだろうな 笑)。

でも、とにかく自分のことをアウトプットしないことには、次の自分には進めない。自己満でもいい。今は自分を満たすことが最優先だから。そんな気持ちでnoteを始めることにしました。

そして、もし、万が一、その先に、この私の文章を読んで心に何か感じるものがあって、響くものがあったのなら、そんな嬉しいことはありません♡コメントも大歓迎です。

自分の頭と心と体の整理のためのnote。
温かく見守っていただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?