あげまん女になりたい

あげまん女になる!




今一番の目標です‼️









最近、もしかして私はさげまん女なのではなかろうか💧💧という疑惑がフツフツと湧き、

過去の恋愛を振り返ってみました








自分で考えても性格ひん曲がってます(この時点でさげまん!)

ねじれて、こじれて、だから結婚していないのだと思う😂








私は36歳まで結婚願望は一切なく、

付き合ってる相手のことを長く付き合っていく相手だからもっと深く知って精神的に寄り添いたい!というような気持ちはなかった気がします
今が楽しければいいか、みたいな😱




好きかわからないという状態でダラダラと付き合った事も多くて、平均4〜5年付き合ってきてます









彼氏のここが好き!はもちろんあったものの
私が彼氏に求めることはこの人は私のために何をしてくれるのだろう?ということ



実は自分がそんな横柄な女王さま👠的な感じで思っていたなんてことも気づかず、
私は彼氏のことをちゃんと思っていると思い込んでいたんですよね




でも昔の彼氏の別れ際の顔を思い出すと喧嘩して憔悴している顔や、「なんか仕事を頑張る気になれない」と言われたことを思い出して今さらながら申し訳ない気持ちになるのと、え?もしかしてさげまん!?と気づいたのです😑
遅い。。。





当たり前ですよね
彼のために何ができるのかを考えている彼女と
私のために何をしてくれるのかを考えてる彼女




いや、後者でも相手に対するいっぱいの愛情と感謝があればうまくいくのでしょう、多分。

私は彼をジャッジするように見て、感謝も伝えてなかった
とても反省してます






これからは
私といることで人生がさらに楽しくなった!と思ってもらいたい!!

仕事にやる気がでた!といってもらいたい!!

好きな人にたくさん笑ってほしいなと思うのです✨✨









37歳になり結婚願望が芽生え、ようやくこんな風に思えました
「遅すぎる!」というツッコミが聴こえてきます…滝汗







よく聞く言葉で、
自分を愛せない人は他人を愛せない
といいますが、ようやくその意味がわかってきました




自分で自分を認めなければ、他人に承認を求めてしまう。
ここでこじれるのですよね




自分をどうすれば認めれるのか、愛せるのか??を自分の力だけでは全く分からなかったので




数年前から、それらについてたくさん悩んで勉強してきた先の人達の知識や経験を本やブログによって私なりに学んできました
もう、貪るように。笑


自己啓発や心理学の本は本好きな私にとって楽しかった!
今も吸収したいな、と思うものは読み続けてますが
自分のことが理解できるようになり、生きることがだんだん楽になってきました




そしてそして、今は目標である
あげまん

幸せな恋愛

結婚とは

について本、ブログ、身近な人の観察、体験談で吸収中です!!
すっごく面白い!!
そして本質は共通してるのですね



こんな不出来で成長が遅いわたしですが
お暇があればこれからの婚活を見守っていただければと思います😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?