見出し画像

【鬼滅の刃】最終選別から見る、五つ子ちゃんの使命と覚悟!

鬼舞辻無惨もお館様と同じ一族です。
お館様の御子息は、この時代には奇跡だと言われる五つ子ちゃんです。

最終選別の旗印は産屋敷家の家紋。

原作では、最終選別の集合場所である藤襲山に、丸太から白い旗が連なっています。

画像4

真っ白で何も描かれていません。

鬼退治の厄除けのお札かな?と思っていましたが…
アニメ版で初めて分かりました!

画像5


うっすらとなんとなく藤の花の家紋が見えます。少し見えにくいので、テレビの前で写真を撮りました。

画像6

みなさん、何に見えますか??

「藤の花の家の家紋」とは違います。「藤の花の家紋」は真ん中に「藤」という字があるので…

これはまさか…

産屋敷の家紋でしょうか?!

何のためにわざわざ旗印を描いたのでしょうか。

旗印とは、
1 戦場で目印として旗につける紋所や文字。
2 行動の目標として掲げる政界の浄化を―にする」

戦場…
たしかにと思いました。

最終選別は、鬼を斬らなくても7日間生き残れば合格です。

負傷した人がいたとしても、そこにいた人が担いで下山するか、自分の身を守るために放置するか、自らおとりになるかもしれません。

生き残るか死ぬかの、まさにバトルロワイヤルそのものです。

それを、神聖な儀式かのように、産屋敷家の家紋の旗印を、まるで鬼門を封印するお札のように連ねて立てています。

最終選別は五つ子のお仕事だった

お館さまは、最終選別に突破した剣士たちのことを「子供たち」と言ってます。

そんなお館様には、あまね様との間に五つ子の子どもがいます。

画像4
画像8
公式ファンブック①


公式ファンブックに、「最終選別は、鬼殺隊当主のお館様のご子息、ご息女による管理・進行で実施される」と書かれています。

五つ子ちゃんらで手分けして最終選別は実施されていたんですね!!

たしかに、お館様もあまね様も隠もその場にはいませんでしした。

息子の輝利哉きりや様は、父(お館様)と母に厳しく育てられたと言っていました。

ここから先は

2,079字 / 13画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?