『大阪、千林の戰い。』

『らしさ』とは?

大阪を中心に稼働されている方に、特に詳しく知っていただけたら今後の参考にもなるかな…と思い、まとめてみることにしました☺️✨

今はもう設置の無い機種や、5号機も含む振り返りなので…後継機が登場した際には要チェック!?


まずは蘇我で強かった機種の振り返りをざっくりと(・ω・)ノシ🌻🌻

🎀『まど2』
『まどか叛逆』
『まどか前後編』🎀

[まど2]
10台以上の設置台数で全⑥だった事もアリ。
基本的に朝イチ最初に埋まる代表格となる機種でした。

[叛逆]
こちらも全台系になる事が多数ありました。
自身でも⑥確画面や、設定⑤以上のセリフ出現の経験アリ。
(ミミズした上に一人だけ負けましたけどねwwwwww)

『まど2』に続き、朝イチで埋まる代表格に。

[前後編]
自身でも設定⑤以上ボイス出現経験アリ。
『まど2』が撤去された後、上手くバトンタッチという形で安定の稼働をしていました。

まずこの時点で『まどマギシリーズ』が鉄板級
だったのが明確!!!


『ダンまち』

各ホールで撤去が続く中でも5台程の設置台数を保っていたことが、まず凄い✨✨

さらには高設定に期待が持てる事が多々あり、大人気でした!!
設定⑤以上確定画面を見せていただいた事もありましたよ☆

⚔️『戦国乙女2&3』🌸

設定⑤以上確定画面出現あり✨
こちらも安定して高稼働を保っていました。

『乙女たちが戦う』、そして激アツ演出の『萌えカットイン予告』。
まさに『アニメ系・萌え系』の鉄板機種として、ホールの代表格でした。

(※猛烈に脱線しますが、私はリキュウさん推しです🍵)

🎃『マジハロ5』🎃

こちらも、定番機種に必ず入ってきました。

5台程度の設置台数を保ち続け、なおかつ遊べる仕様。後ヅモもしやすかった機種でした✨

『Aタイプ』

・『まどかA』
・『Aツイン』🌈🏆️あり。
・『A偽物語』⑥確あり🌈

💎『クレアシリーズ』💎
も強い!!!!

・女神の夢  ⑥確あり🌈
・眠りの塔  ④⑤⑥確✨
・もっとクレア

沢山のシリーズが登場していますが、こちらも確実に狙える定番でした。

困ったらココに集まれ!!
『ひぐらしのなく頃に』

・祭2

ベースが高めの事が多い中で、フレデリカ多数目撃👀なんて日もありました!!

『アニメ系が強い』の真髄がここに!!!

ちょっとマニアック?な機種にも注目👀!!

『タイバニ』🐯🐰
『1000ちゃん』
『七つの大罪』 🐷
『トータル・イクリプス』

他にも、独特な…

・『ガルフレ(仮)』
・『凪あす』
・『閃乱カグラ』

🎤『シンフォギア』
『アイドルマスター』🎤

女の子がいーっぱい登場する『アニメ/萌え系』の鉄板コンテンツ!!!!

特に『シンフォギア』は、確定画面も目撃しています✨

🧟‍♂️『バイオ7』🧟‍♀️

こちらもぜ〜んぶてっぺん級!?なんてことがザラにあり、『アニメ・萌え系』とは少しジャンルが違うような気がしますが、大人気機種でした(*•̀ㅂ•́)و✧

朝イチ埋まるのも当たり前の光景に✨✨


ホールの中心であり人気だった機種にもしっかり結果か付いていました☝

・『エウレカ3』🏄
自身で感動の⑥確🌈🏆出現あり!
・『頭文字D』🚗
・『ギアス3』

『らしさ・王道』を狙っていくのが定石の中で、なんの前触れもなく『番長3』や『バジ絆2』が全台まるっとお宝でしたー🌈✨なんてサプライズもある。

通い続けて約2年間、ずっと翻弄されていました(笑)

『この店ヤベェぞ!!!』という噂は、SNSからあっという間に広まり、朝の並びが最大で400人を越えることもありました。


これらの事を踏まえて、決戦の舞台が千葉県・蘇我から大阪府・千林へと移されてからの店内状況を振り返ってみたいと思います。

〜これまでの『123千林店』様
パチスロ実戦 2023〜

🌻4月1日(土)🌻

『ギアス3』設定④以上確定🥇
『まどマギ前後編』設定②以上確定1台、設定③以上確定1台
『シンフォギア』設定④以上出現か?🥇

他にも『楽園追放』・『幼女戦記』・『マジハロToT』に稼働が付いていたのはナイス(*•̀ㅂ•́)و✧

傾向を考えたら、『ダンまち』・『クレア』・『ひぐらし』が動いていたらもっと面白い光景になったかなぁ〜🤔✨✨

シマで固まっていた『リオ』・『このすば』・『閃乱カグラ』・『ペルソナ』あたりも、狙ってみるのはアリだったかもしれない😎

🌻遊喜 実戦結果🌻

🎀『まどか前後編』🎀
使用1000枚
回収2350枚
収支➕1350枚

🌻6月11日(日)🌻

『楽園追放』設定⑥確定🌈
『炎炎ノ消防隊』設定②以上確定🥉
『戦姫絶唱シンフォギア』設定④以上確定🥇

定番の『まどか前後編』をはじめ、『このすば』・『モンキーターン』が並びで調子が良さそうだったのが『らしさ』の証👑✨✨

この状況を見ると、『ツインパ』・『シンフォギア』・『Angel Beats!』の並びを攻めていくのもアリだったのかなと🤔

🌻遊喜 実戦結果🌻

🔥『炎炎ノ消防隊』🔥
使用900枚
回収525枚
収支➖375枚

🌻8月21日(月)🌻

『炎炎ノ消防隊』設定④以上確定🥇
『頭文字D』設定③以上確定🥈

(スマスロ)
『バイオヴェンデッタ』🧟‍♂️🧟‍♀️

確定系が出た炎炎からの並びで、『幼女戦記』・『ツインパ』・『アビス』・『シンフォギア』・『エンジェルビーツ』・『麻雀4』あたりはどれかしらチャンスがあってもおかしくない状況✨✨

背中側の『まどか前後編』、『このすば』、『けもフレ』もそれっぽさ満載な攻めドコロ✨✨

🌻遊喜 実戦結果🌻

🔥『炎炎ノ消防隊』🔥
使用2300枚
回収0枚
収支➖2300枚😱

🌻10月21日(土)🌻

(スマスロ)
『戦国乙女』・『転スラ』・『SAO』

どんどん増え始めたスマスロ。
その中でも特に王道となりそうな上記機種は、稼働も良く今後も期待できるかなと思いました😎

自分が途中から打った『鬼武者』も、高設定を打った時と挙動がかなり近かったです!

『バイオ7』設定④以上確定🥇
並びで『オバロ』もバッチリな挙動👌

🌻遊喜 実戦結果🌻

🦛『カバネリ』🦛

『鬼武者』⚔️
使用2250枚
回収1025枚
収支➖1225枚

🌻12月16日(土)🌻

(スマスロ)
『マジカルハロウィン8』🎃設定⑥確定🌈
(その他スマスロ)
『まどかフォルテ』🎶
『モンキーターン』🚢
『戦国乙女』⚔️

σᐛ)σキタキタキタ
『らしさ』を改めて感じることが出来るラインナップ!!!!

他には『エウレカセブン』や『傷物語』が絶好調だったのも納得の結果です(✧д✧)✨

🌻遊喜 実戦結果🌻

🦛『カバネリ』🦛

🤡『アイムジャグラー』🤡
使用1050枚
回収775枚
収支➖275枚

🌻2023年総実戦結果🌻

5戦1勝4敗
➖2825枚

パチスロ下手くそか(゜ロ゜)!!ww 

蘇我ではかなりシンクロ率が高かったのに、千林では旧劇場版のアスカ並にシンクロ率が下がっている…!!!?💦💦💦

このままではハ⚫カで🛀に入って空を見上げ…(ry

まぁでもこのあとアスカ覚醒するから!!
『ここに居たのねママ!』ってね!

いや…、直後に量産型にフルボッコにされるか…
(割とトラウマシーン)


明るい話をしましょう(笑)


もう間もなく2024年を迎えますね。今年はパチスロが特に盛り上がった年と感じた方も多いのでは?

どんどん厳しくなっていく業界ですが、ここでご紹介したように頑張って盛り上げてくださるホールさんはしっかりあります。

『奇跡を待つより、捨て身の努力よ』

このnoteをご覧になってくだされば、おのずとお店のカラーが見えてくるはず!!

ぜひ蘇我時代のまとめも振り返って見ていただきたいです🙏

設置台数が少ない中で、ここまで蘇我時代と同じの『らしさっぷり』を実現させてくれているホールさんに大感謝です✨✨✨


2024年もきっとッ
『サービスサービスゥ🎶』


よいお年を〜🌻👋  ̖́-