見出し画像

アイドル28歳の戯言。




改めまして、


柏木由紀。28歳。


AKB48現役メンバー最年長。

そして30歳までAKB48にいます!と宣言し、
AKB48最年長としてなんだかんだアイドルやらせてもらってます。


28歳のAKB48が、どんなものかと言いますと、、


とても可愛らしく全体的にピンクで統一された写真をインスタに投稿しているJK(女子高生)から、

「28歳なのにまだAKBって頭おかしくない?恥ずかしいからはやく卒業しろよ」

と届くくらいには、なかなか厳しいものがあります!!(ニコニコ)

「最近老けたなぁ」とかは、
正直私はもう朝飯前です!!
(私は、ですからね。人には言わないように)


まぁでも、素敵なJKさんが言っている考えも
あながち間違ってはいないと思うのです。
むしろ高校生から見たら、10個以上、歳の離れた28歳が現役アイドル。
理解に苦しむのかも!ですね!


アイドル、AKB48メンバー(28歳)は、お局とも
呼ばれ、上司もいない、もちろん最年長。

もし学生時代、一生懸命お勉強して会社に就職して、働いていたとしてOL(28歳)だったら?


まだお局ではないのかなぁ。
上司も先輩もたくさんいるだろうなぁ。
歳上もたくさんいるだろう。

うーん。

どっちも大変だなぁ。


あ、でも想像でしかないのですが、
やっぱりOLさんのほうが大変です。
頭が上がりません。

(今の状況は別として、普段毎日会社に通っているということが、まず凄い。尊敬。)


私の今いる環境が有難い、幸せだ、と
思う一番の理由は、


「応援してくださるファンの方がいてくれる」

ということ。


よく芸能のお仕事をしてる方が口にしますよね。



「応援してくださる皆さんのおかげです。」



特にアイドルは何かにつけてこの言葉を言いがちです。(悪意はないので悪しからず!)



これ、本当なんですよ。
本心なんです。


 

・ステージに立って歌って踊りたい!
・ソロデビューしたい!
・ソロコンサートをしたい!



他にもたくさんの夢を持って、
AKB48に加入しました。
自分の夢を叶えるためです。ただそれだけ。

ただそれだけだったはずなのに、

いつしかその夢を応援してくれるファンの方が、私の周りにはたくさんいました。

人の夢を応援してくれるんですよ!?


それって、、

「無償の愛」に近くないですか!?


夢を叶えてあげよう!と背中を押してくれて、
時に支えてくれるファンの方に何度助けられたことか。

むしろ助けてもらいっぱなしの甘えっぱなし!


かつて「神7」といわれた先輩たちの大きな壁を壊す、「総選挙3位」という大きな武器を私に持たせてくれたのも、まぎれもなくファンの皆さんでした。



あれ、、?

いつのまにか、アラサー現役アイドルの悩み愚痴から、ファンの皆さんへの感謝の気持ちをひたすらだらだら書いているだけの文章になってしまっている、、、!


とにかく今の私は、「自分のため」というよりも、応援してくださるファンの方のことを考えて「これは喜んでくれるんじゃないかなぁ?」とか「これは一緒に楽しんでもらえそう!」とか。

そんなことを基準に活動するようになりました。私の原動力です。


AKB48や柏木由紀を追っていくことが、誰かの日常の楽しみや支えになれますように。


そして、応援していることを誇りに思えるような、そんな存在になれるよう、チャレンジ精神、人に楽しんでもらう気持ちを大切に、活動していきたいと思う柏木でした。


では、またお会いしましょう!