見出し画像

note、はじめました。

柏木由紀(AKB48)


みなさま、はじめまして。


実は前から興味のあった、このnote。


Twitterでは文字数が足りない。
Instagramは写真がメイン。
一応ブログも持っておりますが、皆様に報告するほど充実した日々やお洒落な生活を送っているわけでもない。


でも、少しお話ししたいときもある。
インタビューでは話しきれないこともある。
なんとなくこんなことを考えたりします、ということを伝えてみたいときもある。


そんな私に、このnoteがぴったりなんじゃないか、と考えました。


ずっと迷ってはいましたが、皆さんがお家で過ごしているこの時期、このnoteを読んで少しでも暇つぶしになればなぁ、なんて気持ちもあり、始めることにいたしました。



正直、文章力はありません。


知っている言葉の数も少ないと思いますし、
これまでの人生あまり本を読んでこなかったため、皆さんを惹きつけるような文章はあまり書けないかと思います、、。


例えば、


「光がやわらかく、冴えていてとても綺麗」


だとか

「春の日を浴びた爽やかな〜〜」


みたいな文章は、
永遠にこのnoteには出てこないでしょう!!

なので、柏木由紀が喋っているような、
そんな文体で書けたらなぁとは思っているのですが、それもまた難しいですね、、。


もうひとつ心配なのは、思うこと、考えることは日々年々変化していくので、
数年後に「noteではああ言ってたのに」と言われてしまうことです。。笑


10年ほど前、とあるインタビューで
「ブランド物には興味ありません!」と
言ってしまったが故に、
数年後、ブランド物のバッグや靴を持っていたことを相当批判された苦い思い出が、、!


十代のときは、よく知らなかったし、買うこともできなかったのです、、、。
(そして、そのバッグは尊敬している先輩メンバーの方から初めていただいたプレゼントだったのです!)


まぁ始める前からこんなことを心配していても
キリがないですね、、!


要するにあくまでも、今日現在、まさに今、
考えていることを書き記していきますという
意思表示のような保険のような、、。笑


ぐちぐち書いてしまいましたが、とにかく暇つぶしに激甘甘な気持ちで、目を通していただけたら幸いです。


では、またお会いしましょう!