見出し画像

卓球選手を鬼滅の刃【柱】に例えてみた

みなさんこんにちは。ゆっきーです。

今回は勝手に卓球選手を鬼滅の刃【柱】に例えてみました。※画像は全く関係ありません。

あくまで個人的な意見なので、優しい目で見ていただければうれしいです。

それではいきますよー

まずは水柱・冨岡義勇 →   上田仁選手

冷静な判断だったり、時折見せる優しさなんかがイメージに合ってます。繊細な技も似てますね。

蟲柱・胡蝶しのぶ →  藤井優子選手

おっとり、丁寧な感じで選びました。でもプレーはカチコーンといくあたりも似ているかと。お姉さんがいるあたりも選んだポイントです。

炎柱・煉獄杏寿郎 →  松平賢二選手

熱くて、カラッとしたイメージが賢二選手かなーと。大島選手とちょっと悩みました。

音柱・宇髄天元 →  吉村真晴選手

卓球選手らしからぬ見た目の「派手」さで決めました。背面打ちなどの華麗なプレーも理由の1つ。カットの御内選手もイメージ似てるかもしれません。

霞柱・時透無一郎 →   丹羽孝希選手

ちょっと松平健太選手と迷いましたが、やっぱりイメージは丹羽選手。天才で何考えてるかわかんない感じはイメージ通り。

恋柱・甘露寺蜜璃 →  早田ひな選手

パワーと柔らかい雰囲気で選びました。ここは他にも似てる選手いそうな気はします。平野美宇選手とかもイメージ近いかも。

岩柱・悲鳴嶼行冥 →  岸川聖也選手

ホントにすこしだけ岸川選手と話したことありますが、めっちゃ優しくて落ち着いていてイメージピッタリです。岸川選手は泣きはしませんが。笑

蛇柱・伊黒小芭内 →  笠原弘光選手

冷静さ、たしかな技術とあの性格で選びました。イメージ、ピッタリかと。

風柱・不死川実弥 →  マイケルメイス選手

短気な選手があまり日本にいなかったので、メイス選手をチョイス。怪我が多かったですがそれにも負けずプレーしていたり、T2で監督やって意外とクレバーな面を持っていたりとけっこう似てますね。

今回は以上となります。

卓球選手、鬼滅の刃、どちらのファンからも叩かれそうな内容ですが、気軽にみていただけたら幸いです。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?