見出し画像

ホラー映画を観ました(2)

(2021.6.26投稿)
前回から引き続き、レンタルで視聴したホラー映画を、結末を濁しつつ少しだけネタバレで感想書きます。
今回も予告動画は、気分を害する可能性があるので閲覧注意です。

①デモンズ(日本公開は1986)

主人公の女性が謎の男から映画の試写状をもらい、友人と映画館に行き、そこで何となく意気投合した男性2人と4人で映画を観賞していると、映画の内容と同じように他の女性客が化け物になってしまって…みたいな内容。
完全なパニックホラー。
大人になってから観ると、後半の展開はどうしてこうなった感が強いんだけど笑

特殊メイクはさすがのダリオ・アルジェント総指揮!めちゃくちゃ不気味でリアルで気持ち悪い!!(褒め言葉)
衝撃のラストを迎えるので、スタッフロールまで目が離せないぞ☆

ちなみに、ホラーの巨匠アルジェントが関わっていると、どの作品も圧倒的美女率の高さに驚く。
まぁ、この後に書く2も含めると、ほぼ9割の美人女優さんは化け物も演じるんだけど…(;^ω^)

②デモンズ2(日本公開なし、1987にビデオ発売)

一応続編ではあるものの、前作の生き残ったキャラクターが出演するワケではないので、どちらから観ても問題ない。
展開としては、舞台が映画館からタワーマンションに変わり、様々な住人が化け物に襲われていく。化け物の血が酸性で壁や天井も溶かし、そのせいで停電が起きてマンションから誰も出られなくなる。
それらの血が滴って身体に付くだけで化け物になるので、かなり絶望的。
誰が生き残ったり化け物になるのかは書かないでおく。
こちらでも多くの美女が出てくるよ✨
ただ、妊婦さんや子供、動物にも一切容赦がないので、苦手な方は絶対に観ない事をおすすめする。