見出し画像

ダイエット中おすすめの知識&トレーニング動画

(2022.3.22投稿)
前回の記事はこちら

更に追加して、私が更に実践している事や、トレーニング動画の紹介をします✨


まずは実践&意識している事の追加分!
※主になかやまきんに君の解説動画を参考にしています。オススメ!!

①ダイエットとは、筋肉量はそのまま落とさず、体脂肪を減らしていく事


とはいえ、私は激しい筋トレはしていません。筋トレの効果を高めるため、運動後に必ずプロテインを飲んだり、筋肉を作るために必要なタンパク質を最低限自分の体重分(50kgの方はタンパク質50gという意味です)一日に必ず摂取する事を心掛けています。

②普段立っている時は、お腹に力を入れる


Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャーをプレイしている方ならご存知かと思いますが、お腹に力を入れるだけでもカロリー消費になります✨
どんな作業をしている時も、意識してお腹を引き締めるようにしています。
それこそ私は心の中で「全集中、常中!!」と唱えながら😂
忘れがちな方は、やってみては如何でしょう?笑

③辛い時は絶対に無理をしない!


コンディション的に辛く感じる日も必ずあります。運動のしすぎも良くないです💦私は一度それで体調ダウンしました…
怪我をしたら元も子もありませんので、無理をせず休み、ストレッチだけに留めています。

次は私が視聴しているトレーニング動画の紹介です。


最初にウォーミングアップ!

私はウォーミングアップの後にリングフィットアドベンチャーを一日分プレイしてからトレーニングしていますが、お持ちでない方はすぐトレーニングを始めてしまって大丈夫です。
※リングフィットアドベンチャーは運動負荷20設定、20kcal前後の消費をしています。

筋トレ動画は、なかやまきんに君のチャンネルに沢山ありますので、是非検索してみてください!
ここでは、筋トレと有酸素運動を兼ねた動画のリンク先を載せます。かなりおすすめ!!

次に、竹脇まりなさんのトレーニング動画です✨
こちらは動画が賑やかで飽きませんし、汗もいっぱい出ます!

更に、とても疲れるけどかなりの脂肪燃焼ができるトレーニング動画です!

この後は、クールダウンストレッチや新陳代謝を上げるためのストレッチで終了!

運動するのがキツいな~という日は、最後のストレッチだけでもいいので、やってみてくださいね。
他におすすめの動画があれば教えてください✨

最後までご覧頂きありがとうございました😊