見出し画像

Barbieとわたしとけろっぴ

Barbieの映画がアメリカで大ヒット中らしい。
8/11に日本公開らしいよ。
少し前に、英会話でもこんな記事を読んで講師とディスカッションしました。

なんとBarbieハウス(正確にはBoyfriendのKenの家)はセットじゃなくて実在したんだな。
こういうショッキングピンクは大好きだけど、
さすがに壁紙も全部これだと寝れなさそう。

Airbnbで予約がとれたペアはタダで泊まれて、クローゼットにあるKenの洋服も試着できるみたいだけど、せっかくならBarbieのお洋服が着たいよね。←サイズ合うのか?

マーゴット・ロビーはかわいい🤍


Barbieについては
ひとつだけ、忘れられない思い出がある。

あれは小学校3年生の頃。
所属していたガールスカウトでは、沖縄の米軍基地内のガールスカウトの姉妹団との国際交流イベントが定期的にあった。
プレゼント交換というイベントがあって、多分私は母の手作りの小物を持っていったきがする。

わたしが子供の頃は、Barbieは今ほどメジャーじゃなかったし(日本にはリカちゃんがいるからね)、小麦肌のBarbieよりも色白のストレートロングのリカちゃんの方がわたしの好みだった。

あ、でも小学校3年生にもなると、Barbieにもリカちゃんにも興味はなかったんだけど。

いざ、プレゼント交換がはじまり、
わたしはなんと全く興味のないBarbieをGET。
正直、うれしくはなかった。
でも、友だちにはすごい羨ましがられた。

わたしはその子がもらったけろけろけろっぴのペンケースの方が100倍羨ましかった。

そこで、利害が一致し、その子と物々交換してしまった。
お互い欲しいものがGETできてWin-Winのはず。

家に帰って家族に報告したら、ブーイングの嵐。
絶対Barbieの方がいいでしょ?プレミアついたかもよ。

うーん。
当時のわたしにBarbieの価値はわからなかったし、多分Barbieをもらってたとしても、今まで大切に保管してるということは、たぶんないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?