見出し画像

Beauty Japanとは!?👸🏻

初めまして。
バランスボールインストラクターの
酒村 ゆきです。

2024年1月19日
Beauty Japanの
ファーストインスペが行われました。

まず初めに、
インスペ!?
ってなんぞや?ってなりますよね。
検索してみたら、
インスペ🟰インスペクション
インスペクションとは
『本来、「調査」「検査」「視察」「査察」
等の意味をもつ英単語です』
と出てきました。
とはいえ、まだ理解が追いついてません。
でも1つ言えることは、
大人になって人から見られ評価されることは中々ないことなので、凄く貴重な体験をさせてもらうのだなと感じました。

そして次は本題に、
Beauty Japanって何⁉️

【世の中にあるミスコンとは違い、外見・内面の美だけではなくBeauty Japanはキャリアなど総合的な美しさにフォーカスした大会】

初めて聞いたときは、正直どんな大会!?
内面ってどうやって競うの!?
となっていたのも事実です。
私自身スポーツトレーナーとして働いていたこともあり筋肉を見せ身体の美しさ外見での評価を行う大会は知っていましたが、この大会は内面の美しさ、私の考え方、中身を競います。
珍しい大会ですよね。
でもだからこそ私は参加してみたいと思いました。
その理由は後ほど。

私が参加したファーストインスペは、
「BeautyJapanとは」を
多くの先輩方から熱くお話を
聞かせていただけました。

BeautyJapanの大会で私の想いを
多くの方に伝えるためには
まず気持ちに素直になり、
自分が何をしたいのか、
将来どうなりたいかを考える。
そして、未来を想像し
そこに向かって行動していきたいと思います。

長々とお話しましたが、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?