見出し画像

私と運動の出会い

小学生の頃
太っていて運動が嫌いな私。
かけっこは毎回どべ。
走ることも大っ嫌い。

そんな小学5年生の夏
新たなスポーツ少年団で
ソフトボールクラブができた。

私の親は相撲のコーチと
マラソン選手、
どうしても私に運動して欲しくて
無理やり入れられたソフトボールクラブ。

運動神経は良い方ではないけど、
身長だけはその頃あったため
なぜかピッチャーに!
とりあえず真面目だけが取り柄な私は
言われた通りに投げ続けた。
そして、言われた通りに走り続けた。

気づけば
岐阜県の代表選手に。
そして、見た目もスマートで
足も普通の人並みに走れるようになった。

そんな私は自信がついて、
中学生では
学級委員に挑戦
運動会でもリレーの選手に!

運動は、私の人生の一部で
欠かせないもの。

運動することで
心も身体も健康に!!!
多くの方に伝えたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?