見出し画像

Beauty Japanの挑戦

こんばんは、
バランスボールインストラクターの
酒村ゆきです。
現在1歳と3歳の子育て中です。

私は産後のお母さんに
バランスボールを通して
少しでも楽に子育てをして欲しい。
という想いを広げるために活動しております。

今日は私がなぜBeautyJapanに挑戦したかをお話したいと思います。

挑戦するとき
『こんな私で大丈夫なのか?』
と不安に思うことがあると思います。
私も何度もありました。

特に、産後の私は、
こんな母親でいいのか。
わたしの存在ってなんなのか。
睡眠不足で心も身体も
ボロボロになっていました。
母親失格だな。
逃げ出したいな。
と思っていたとき
バランスボールで行う
産後ケアに出会いました。

バランスボールの揺れは赤ちゃんに心地よく、
寝かしつけが出来るんです!!!
バランスボールに出会ってからは
寝かしつけはほとんどバランスボールでした。
↑腰痛予防にもなってほんと楽なんです!
そして、お母さんの運動になります。
「体力」が付けば、やる気も出て、
意欲も湧いてきます。
ボロボロだった私の心と身体を
救ってくれたのです。

体力をつけて
やる気、気力、意欲が沸いた私は
気付いたらバランスボールインストラクターの資格を取っていました。
そのときの記憶は無我夢中だったので
あまり覚えていないぐらい必死でした🤣

でもその後思ったんです。
母親でも何でも挑戦できる!!
でも、挑戦するには体力が必要です。
挑戦って言うと大きいことのように聞こえますが
何でも良いんです。
子どもを連れて外に出てみる
買い物をする、ランチする
散歩をする、初めての場所に行ってみる

私はバランスボールに出会い体力が付いたおかげで挑戦することが出来ました。
まだ1歳、3歳と子育てが忙しい時期ですが
バランスボールで体力が付いている私にしか出来ない挑戦だと思っています。

挑戦することでバランスボールの良さを知っていただき、子育て中のお母さんが少しでも気楽に子育てができるような社会になって欲しいと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?