マガジンのカバー画像

#考古学・オカルトネタ集#知ってはいけない話

68
毎日更新しているエッセイをテーマでまとめてみました♪
運営しているクリエイター

記事一覧

勝手ながら、しばしお休みです。

これでほぼ連日書いて、425回を終えました。あらたな活動をしようと思っております。 目下、G…

怪談~なぜ繰り返すのか

これは450回目。怪談です。わたしの実体験には、まず聞いておぞましい話というものはありませ…

テキサスに眠るもの

これは412回目。UFOです。 ::: 1947年、アメリカ・ニューメキシコ州のロズウェルにUFOが…

幽霊画はなぜか女ばかり

これは394回目。幽霊がというと、古来、どういうわけか女性ばかりです。不思議なことです。 …

月の巡りがほんとの区切り

これは393回目。日常生活の区切りのお話です。毎月の月末の事を「晦日(みそか)」と言います…

波動ということ

これは389回目。最近このコラム用にオカルト系の話を書いていたら(真っ昼間です)、いきなり…

その人が、本当に生きていると確信できますか?

これは379回目。幽霊を信じないという人は、その理由として「見たことが無いから。見えないものは信じられない」と言います。しごくもっともです。しかし、紫外線は見せません。空気も見えません。なにかに反応することで、「ある」と認識できるわけです。では、反応が無かったら、どうでしょう。・・・ ::: 渋谷のスクランブル交差点の雑踏の中の、何人がほんとうに生きている人なんだろうか。もしかすると、そのうち何人かは、亡霊かもしれない。 などというと、とんでもない妄想癖のように聞こえる

運命の赤い糸

これは376回目。昔中学生のとき、先生から教えられて、中国の古典物語『定婚店(ていこんてん…

エロイムエッサイム・・・

これは374回目。水木しげる作「悪魔くん」の中で唱えられた、悪魔メフィストを呼び出す呪文で…

続・UFOとの交戦記録

これは364回目。おまけに、日本における交戦記録といきましょう。 (一部、以前書いた【国家…

UFOとの交戦記録(下)

これは363回目。次はベトナム戦争中の交戦記録です。 (一部、以前書いた【国家機密としてのU…

UFOとの交戦記録(中)

これは362回目。次は、朝鮮戦争当時の米軍の公式記録です。 (一部、以前書いた【国家機密と…

UFOとの交戦記録(上)

これは361回目。UFOの話は、なにが嘘でなにが本物か、これまたよくわからない話です。したがっ…

闇に光るプロビデンスの目

これは357回目。フリーメイソンのことです。都市伝説という人もいます。が、そういう組織があることは事実です。でも、誰もよく知らないのです。 ::: いったい、フリーメーソンとはなんのか。よくわからないのである。中世、石工の組合から発したとも言われているが、起源も実際はっきりしない。古代エジプトに起源があるとも言われるし、一方では裏の世界で暗躍する秘密結社であるという側面が喧伝されてしまい、なんでも謀略はフリーメーソンだ、という話にもなりがちだ。 現在、フリーメーソンの総