見出し画像

前日は駒田家とゆるーく観光!Mt.富士トライアスロン富士河口湖2022

Mt.富士トライアスロン富士河口湖2022、無事にたっぷり楽しんでゴールしてきました!

新規大会だし、河口湖で泳いで周辺を走るなんてロケーションも良さそうだし、自宅からも近いし、オリンピックディスタンスだしで、3年ぶりのトライアスロンとして選んだけれど、予想通り近場で景色もよく、ちょうどよく楽しめる大会でした。

久しぶりのトライアスロンは、宮古島や佐渡など何度もトライアスロン旅をともにしてきたOnジャパン代表駒田さんを誘って参戦。

駒田家と大西家の5人の愉快なメンバーで、大会前日から河口湖観光や食事などをゆる〜く楽しむことに。

河口湖にて記念撮影
みんなで買い出し

夕食に訪れたお店が、看板猫がいて戯れたり、アメリカンなオモチャやインテリアがやたらと置いてあったりで、不思議かつ自由なお店。これがまたいい思い出に。

河口湖にあるDINO DINER
うちの小僧が看板猫や店内のおもちゃにいろいろ反応して落ち着かないが楽しそう
ハンバーガーがボリューミーで美味しくてオススメ!

大会前日、一切前日調整的な運動はせずに(笑)、観光旅行的なゆるーい一日を駒田家と過ごしました。

今回は3歳半の小僧も一緒だったので、旅行にテンション上がってあちらこちら勝手に駆け回ったり、一緒に宿の風呂に入ろうとしたら、いつもと違う薄暗い大浴場に不気味さを感じたのか、怖いから入りたくないと言い出したりと、相変わらずいろいろやってくれるけれど、これもまたいい意味でレースモードなどにならず、いつものやんちゃ盛りの小僧がいる日常でよかった。

そんな大西家とともに過ごしてくれた駒田家にあらためて感謝したいと思います。

久しぶりのトライアスロン、前日はのんびり親戚同士の観光旅行のようないい一日となりました。

次は観光ではなくレースのことを書く予定ですので、よかったら読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?