見出し画像

スタサプの回し者ではありません。

こんばんはYukioです。
今日もちゃんと書きにきました〜偉いな私。
特に誰と会う予定もなく、いつも通りジムで泳いで浴場でのんびりしかしていませんが、もう夜なのは一体なぜなんだ。

早速ですが今日のテーマは今学んでいることです。
昨日、ニューヨークに行くのが夢と言いましたが、まさにそれにリンクする内容ですね。絶賛英語を勉強中(今日から)です!!

前々からオンライン英会話はやっていたんですが、気づいたら講師の会話を聞いているだけになってしまっていて、何も力が身についていねえと感じていました。じゃあ、何から始めようればいいんだ〜と思っていたんですが、
ネットサーフィンしてみるとスタディサプリの名前が。
あ、よく聞くやつ。興味ないと思って見逃していたので暇だし紹介を見ることに。
すると、私が英会話で参考にしているソレイシィ先生が関わっているだと!?
(「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」という本を読んで勝手にメンターにしています)
今日から七日間無料体験始めましたが、面白くてついつい次の講座に手が出ちゃいました。
これは楽しい!と思ったので、オンライン英会話とセットで一日1時間くらい英語の勉強に充てたいと思います。

私は映画とかドラマ以外にミュージカルも好きなので、
英語を聞き取れるようになってブロードウェイを楽しみたいですね。
今の予定は来年春なのでそれまでに聞き取り力をアップできるよう頑張りたいと思います!
と同時にこのnoteも続けられてたらいいのだけど、、果たして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?