見出し画像

推しドラマは日々を潤す

こんばんはYukioです。今日はアホみたいに暑い日でしたね。
私は久々に出社したのですが、家を出た瞬間にばかじゃん?死ぬじゃん?と思って帰りたくなりました。

さて、三日目。今日のテーマは今一番やりたいことです。

私が今一番やりたいこと、それはNetflixで観れるMANIFEST というドラマの続きを見ることです。知っていますか??
知っている方いたら語りましょう!!!

このドラマは、ジャマイカからニューヨークに帰る便がなんらかの理由で、振り返り便(828便)をだし、それに乗る選択をした乗客らがニューヨークに帰ると、
その世界は彼らを置いて5年経っていたという出落ちみたいなところからスタートします。
これ以上盛り上がりないでしょ、と思うのですが、それから刑事である主人公が自分にだけ声や音が聞こえるようになり、それに従ってみると抱えていた事件を解決してしまいます。
その声や音の正体は何か?なぜ乗客たちは5年後の世界に飛んでしまったのか?
という謎を解決して行く物語です。

このドラマは今シーズン3まで出ているのですが、私的一番の魅力は緊迫した展開が多いところです。シーズンが重なるにつれて少し下がり気味になるのがアメリカンドラマの残念なところなのですが、ストーリーとして毎回緊張し、行く末を見ることができるのは面白いですね。あとは主人公含む仲間たちが完全に正しいわけではないところも面白いポイントの一つです。私は主人公の兄はぶっちゃけ好きではない笑

今すぐ家に帰って続きを見たいドラマなので、もし今見るものがない人はまずは3話くらいまでみるのをおすすめします!

ちなみになぜタイトルがよく政治家がいうマニフェストなんだ?と思って調べたところ、乗客名簿という意味もあるみたいでした。初耳、、


それでは今日はこのへんで。
明日は3日坊主か続けられるかの分かれ道ですね、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?