見出し画像

韓ドラ今期はウ・ヨンウでしょ!

こんばんはYukioです。
ちゃんとこの日記が習慣化してきて我ながら偉いな〜と思う今日です。
さて今日も今日とて仕事ですが、今日は客先訪問予定がなかったので1日在宅でした!やはり在宅はまあ暇だと遊んじゃうのはありますが基本的にストレスレベルが半減していいですよね。うん、ほんとコロナ万歳すぎる。
といっても私は社会人2年目からコロナ突入したので、コロナ前の仕事のスタイルがどんなものだったかもう思い出せないんですが笑


さて今日の本題は最近ハマっていること!
つい最近まではmanifestというドラマにハマっていたんですが、最近は
「ウヨンウ弁護士は天才肌」というドラマをよく見てますね。
このドラマは自閉症の主人公が天才的な記憶力を活かして弁護士として奮闘する物語です。一つ一つのエピソードの事件は大きいものはないのですが、勝てなそうな案件を主人公の鋭い視点から解決して行くほっこりドラマです。
まあ韓国にというかドラマによくある設定(兄弟だったとかそういう)とかはあるんですが、説教じみずに確かにそういう考え、できてないな〜反省しよ、と考えさせらるドラマ(だと思っています私は!)

個人的に1話目からびっくりしたのは主人公がウヨンウを演じるパクウンビンの演技力。。私は彼女を初めて知ったのですが、え、演技ってここまでできるのとすげえという気持ちしか出てきませんでした。しかもめっちゃ可愛いらしいのに年上?見えなすぎる。他のドラマ時代劇の恋慕などにも出ていますが全く違うので同じ人が演じてるとは思いません。ほんと凄い。なんか賞取るだろうなと思う。(誰でも思うけど)
あとは脇を固める役者も見たことがある人としたらキム秘書はいったいなぜでパクソジュン演じるイヨンジュンの友達役として出ていたカンギヨン(チョンミョンソク役)と
賢い医師生活でチョンミド演じるチョソンファの脳神経外科医のレジデントの1人を演じたハユンギョン(チェスヨン)も(ネタバレですがイクジュンの子供出てきましたねw)出てますね。カンギヨンもハユンギョンは今回かなりメインで出ていてめっちゃいいキャラですよね。やはり脇を固める人は一番重宝されるよな。。それ以外にもクォンミヌとか初見ですがいいキャラ演じるな〜というキャストが多く見ていて本当に楽しいです。
ちなみにチョヒュニョン演じるドラミの中で、ヨンウとドラミ挨拶である
ウto the ヨto the んウ、とドンto the ぐto the ラミというフレーズはBTSもBTSbombの中で遊びで使ってましたね笑 韓国で人気なのかな?
ちなみにチョヒュニョンが考えたらしいです笑

韓ドラの中で1位賢い医師生活、2位愛の不時着、3位キム秘書と彼女の私生活
ですが今のところ4番目くらいには好きかもしれないですね、、

韓ドラにハマったのはほんとコロナ入ってからでそれまでアメリカドラマばっかりでしたが、面白いの多くて飽きないですよね〜
おすすめのドラマがあったらめーっちゃ暇なので見ますのでぜひ教えてください!

ではでは長文になりましたがまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?