見出し画像

スナップのなかの自転車


ふだんはガチのローディのようで、デュラエース積んで、コンチネンタルのグランプリ履いているのに、フラペにして軽く漕いでる感じと、リラックスしたファッションが最高。


脇役として何か入れたいと思ったとき、自転車のフォルムは理想に近い。
直線と丸の組み合わせ、シルエットの美しさ、内包している物語。
ロードバイクはよく撮るけれど、ミスマッチな自転車を組み合わせるのもよくて、ベルリンでサルガドを見たときに撮った一枚。


サドルだけでこんなに絵になるなんて。



ヘルメットは大切
でもここまでキャラがあると、出会えたとき笑っちゃいますね。
こんなデコチャリだけどキャノンデールというのがいい。


この写真に自転車が写っていることで、静止した時間の外につながっていく物語が感じられるところがポイント。


乗り主は一人も写っていないけれど、声が聞こえてくるところが好き。




#写真家が自転車に恋をして  11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?