自分のこと。ものを書くということ。

10年ぶりに文章を書いている。

高校までは素人ではあるが、小説を書いていた。大学も小説で入学し、在学中も教授の論文の執筆を手伝っていた。

会社に入り、いつの間にか仕事に忙殺され、文章を書くことをやめてしまっていた。これは辞め時、そんな気がしていた。

少ないながらファンもいた。そのファンを裏切り、勝手に筆をおいた。自分に書くものがなくなったのだと。

今回、文章を書いてみようと思ったのかというと、人生の転換期を迎えていることに気づいたからだ。

自分自身のこと。

仕事のこと。

家族のこと。

この3つが私の中では大きく変わった。

あふれる考えを整理するのに、何かできないかと思った。

であれば、文章を書こう。ブログとかではなく、こういった形で。

決して面白くないものであろう。誰かの視点を気にして書くのではなく、自分のために書いていこう。

読んでいる人にとって、これが面白いと思ってもらえたらうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?