35歳になった私。それまでの私。

2020年1月に誕生日を迎え、35歳になった。

昔はあこがれていた年齢だが、意外となってみるとあっけないものだ。

私という人間について書こう。

中学、高校、大学通して女子校だった。そのせいか、あまり女らしくなくなった。おかしいものだ。女子校にいけば、女らしくなると世間では思っている。意外とそんなことはない。

女性らしい人は女性らしく、逆に考え方が男勝りになっていく人もいる。私はどちらかというと男勝りのほうだった。

集団になって群れるのも苦手だった。

徒党を組むのも苦手だった。

好きなものは一人で過ごすことや、人と議論することは好きだ。これは今も変わらない。

何か作るくことが好きだったから、仕事もモノづくりする方面に自然と進んだ。

こう書くと根暗のじめじめした女に見えるかもしれないが、決してそんなことはない。自分の時間と他人と共有する時間の切り分けをしているだけである。

他人といるために、自分だけの時間を大事にする癖がある。

それだけである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?