コロナ自粛があけて

まずは、自粛期間を頑張った皆様、お疲れ様でした。

私もお疲れ様。

旦那もお疲れ様。(喧嘩はしなかったけど、お互いモヤモヤしたね。)

何よりも医療従事者の方、政府や役所の方々、保健所の方はお疲れ様でした。まだ、第2波が来るであろうことが予測されますが、ひとまずはお疲れ様といいたいです。

このTwitterに感心したからこの記事を書こうと思いました。

Twitterでは残念なことがありましたが、こういう発信がされるのはTwitterのいいところと考えています。

残念なことはまた別の機会に書くとして。

コロナ自粛があけて、いろんなことが変わった気がする。

まずは働き方。

私はコロナ前から在宅だったが、旦那もコロナ自粛の影響で在宅になった。通勤しなくていいからか、健康的になった。

朝6:30、起床

朝6:45、近所を散歩(1時間くらい)

朝8:00、洗濯・掃除

朝9:00、仕事

という感じだ。

通勤の時間が別の時間に使えるという実感がわいた。

我が家の在宅勤務環境はまだまだ整っていないが、旦那の在宅が増えるといいと思った。お互いに忙しくても、顔を合わせ、コミュニケーションが取れるのはいいことだ。

コロナ自粛でマイナス面も多い中、この変化はいいことだと考えている。

今後もこのようなプラスが増えていくといいと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?