見出し画像

1年ぶりのライブ! 「Tokyo 7th シスターズ Live - NANASUTA L-I-V-E!! - in PIA ARENA MM」に参戦します

およそ1年ぶりに、ライブに参戦することが決まりました。ハッピージャムジャム!

コロナでイベントが規制されるまでは、年間30本ペースでライブに参加していたので、この1年はウズウズしていました。

この度参加することが決まったのは、7/3.4に開催予定の、
Tokyo 7th シスターズ Live - NANASUTA L-I-V-E!! - in PIA ARENA MM』。

Donuts社より提供されている「Tokyo 7th シスターズ」という音ゲーのイベントです。
アイドルマスターやラブライブ!と同じようなものだとイメージしていただければ分かりやすいかと思います。略称は「ナナシス」。

ストーリーはこんな感じ。

舞台は西暦2034年の“アイドル氷河期と呼ばれる時代”。劇場型スタジオ『スリーセブン』の二代目支配人となった私は新たなアイドルを育て、プロデュースしていくことになり…

私が「支配人」となって、アイドルをスカウトし、育成していくという典型的な流れですね。

とまぁストーリーはさることながら、ナナシスは楽曲のパワフルさが尋常ではないんですよ。
はじめて聴いた時鳥肌が立って、「これは追っていきたい」という想いが生まれ、2ndライブ以降に開催されたライブは毎度参加するようにしています。
今回も無事に行けることが決まって本当に本当に嬉しいんだ……。

YouTubeにライブBlu-rayの宣伝動画がいくつかあり、全楽曲ストリーミングで解禁されておりますので、ぜひともナナシスの楽曲に触れて頂けると嬉しいです。
かくいう私もナナシスのゲーム自体はほとんど触れておらず、楽曲派なんですよ。ここだけの話ね。

最後に、ゲーム内にアイドルグループがいくつかあるので、そのグループの推しの1曲と合わせてご紹介します。
気になったものがあれば、検索して聴いて頂けると嬉しいです。


777⭐︎SISTERS
押し曲『Cocoro Magical』

WITCH NUMBER 4
押し曲『ラバ×ラバ』

SiSH
推し曲『プレシャス・セトラ』

NI +CORA
推し曲『You Can’t Win』

サンボンリボン
推し曲『Clover×Clover』

Le⭐︎S⭐︎Ca
推し曲『YELLOW』

The QUEEN of PURPLE
推し曲『Majesty』

Ci +LIS
推し曲『シトラスは片想い』

CASQUETTE’S
推し曲『マスカレード・ナイト』

七花少女
推し曲『スノードロップ』

はる⭐︎ジカ(ちいさな)
推し曲『ハネ⭐︎る!!』

SU♡SUTA(きゅうとな)
推し曲『ラブリーオンリー』

4U
推し曲『TREAT OR TREAT?』

KARAKURI
推し曲『B.A.A.B.』

AXiS
推し曲『HEAVEN’S RAVE』

SEASON OF LOVE
推し曲『Fall in Love』

セブンスシスターズ
推し曲『Sparkle⭐︎Time!!』

(上画像はhttp://t7s.jp/character/unit.htmlより引用)

ライブ映像(2019年に開催された5th Live)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?