見出し画像

家族旅行



.

note始めました。

子供の頃にあった夏休みの宿題、絵日記感覚で書いてみます。

最近よく子供に戻りたいって思う、いつだって子供でいたい。


.
.
10年ぶりの家族旅行へ。


自然に触れたり、美味しいご飯を食べたり、日差しだけじゃなく胸も熱くなるような感動が沢山だった、そんな初日を終えようとしています。


ここに書きたいのは、そんなご飯の話でも自然な話でもなく、大浴場の話。


私たちが入るともうすでに母娘が1組。子供は4〜5歳くらいかな。
いーち、にーい、さーん、、と数えながら入浴。懐かしい、本当に懐かしい。
20年前くらい、きっと自分たちもそんな風にお風呂に入ってた。頭を洗いながら懐かしい記憶が蘇る。
大人になったなあ。まず母親とお風呂なんていつぶり。

その母娘が出てから2人きりな私たち。
ゆっくりお風呂に浸かる、最近の悩みや語らいをしながら。とはいかず。
広いお風呂をめいいっぱい使ってゆらゆら泳いでみたり、大笑い。
よっぽど私たちの方が子供だったかも、最高に楽しかった。

ここだけの話ね。


今日のフォルダを見返しながら、改めて1日の充実さと早さを感じる。
今は父母に挟まれて冷たい布団の中です。これぞ川の字。
本当に子供に戻った気分。


おやすみなさい。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?