見出し画像

クリスマス料理*

2日後に迫ったクリスマス、そして子ども達の冬休み

毎年頑張るようなクリスマスはやってないのですが、今年はお出掛けも出来ないし子ども達も退屈かなぁと思ってケーキだけ作ってみる予定です。

できればスポンジから作りたいですが、それは25日の私と子ども達次第で柔軟にやっていこうと思います。

さて題名のクリスマス料理をどうしようか。

ローストチキン買って、サラダはクリスマスっぽくしてみよっかな。

とか毎年考えるものの結局いつものメニューが子ども達には好評のため、多分いつもの唐揚げだな。

素敵な料理用意できる人が本当に尊敬する!

そして我が家では子ども達の消灯時間は基本20時なので寝たら大人時間です。

言うなればバータイム。

子ども達がまだ食べれないものや、ちょっといいもの、おつまみなどを食べながらゆっくりお喋りとかしながら過ごす私にとって大事な時間です。

そんな我が家のバータイムで食べるものを考えながらクリスマスを心待ちに過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?