冬至とあれこれ*

今日は冬至ですね。
実は昨日一足お先にゆず湯に入りました。



そして我が家では息子の離乳食を始めました!
10倍粥をレシピ通り作ってみたら1.5倍くらいの量が完成しましたが、一旦スルー。


ミルクを完全拒否するので心配していましたが中々の食いつきで一安心です。
明日はもう少し煮詰めてみようかな。



✦✦✦

冬至ということで冬至図(今日から3ヶ月のメッセージ)を読んでみると、

自分のやりたいこと、考えていることを外に発信することで変化を促し、自分らしく生きていける

という星からのメッセージ。

自分のことについてじっくり深堀りもしつつ、外にも出ていく。

自分の中に秘めておくよりも誰かに伝えることで現実が動きやすい時代になるので、練習がてら人に自分の思いを伝えられるといいかな。

私も苦手な分野なので練習したいと思います!
同じく苦手な人も一緒に頑張りましょう。


今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?