見出し画像

【目標達成に必要な3つの”脳”力について】

皆さん、こんにちは!
私は、繊細さん・ACさんの潜在意識にある本音を発見し、
本当にやりたいことを見つけ、叶えるお手伝いをする、
カウンセラー/コーチングのゆきる(ゆきたか)です😊⛄

このブログを拝見いただきありがとうございます。
今回のテーマは【目標達成に必要な3つの”脳”力について】

あなたが何かに取り組むにあたり、こういう事ありませんか❔

✅健康的な習慣がなかなか身につかず、
 不健康な食事や、睡眠不足、お風呂をサボる
✅物事を先延ばしにしてしまう💦
✅自分はダメだと、自信が無くなり
 悲観的になってしまう・・・
✅感情や欲求を抑えられない・・・

そのせいで、目標が達成させられず

行動が続かなくて、悲しい思いをしていませんか❔😢
私も、すぐに自分はダメだって思って続かなかったり
あれやらなきゃ💦これやらなきゃ💦
結局何でこんなことやっているんだろ・・・
って悩んでいました😵

そんな時にあなたに3つの力が必要だということをお伝えしますね💡

①やる力
②やらない力
③望む力

①【やる力】
これは当たり前ですが目標達成に絶対必要ですよね💡
退屈なことや困難なこと・・・
大変なことでも、やり続ける習慣する力ですね💡
※脳だと前頭前皮質の上部左側を使います❕

②やらない力
これは、サボりたい!遊びたい!
という気持ちを抑えて、感情や欲求を
適切に抑える力です💡
※脳だと前頭前皮質の上部右側を使います❕

③望む力
サボりたい・・・遊びたい・・・
という誘惑に流されず、
【自分は絶対こうなるぞ!】
という望む力です🌟
※脳だと前頭前皮質の中央下を使います❕

いかがでしたか!
目標達成に必要なのは、これらの3つの”脳”力ですよ💡

💡お問い合わせ先
インスタグラムやX(旧:Twitter)では、繊細なアダルトチルドレンさんが過ごしやすくなるヒントや習慣化のコツを紹介しております。💡
公式LINEでは、繊細さん・アダルトチルドレンさん100人
公式LINE:https://lin.ee/gk0zLMr
インスタグラム:@yuki_mental_iyashi/
X(旧:Twitter):https://twitter.com/yuki_iyashi
最後までお読みいただきありがとうございました😊⛄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?