見出し画像

会ったこともないあなたへ※04※

会ったこともない、話したこともない人に感謝するとゆうのはおかしな話なのかもしれない。けれど、私は会ったこともないあなたの綴る文章に感銘を受け、励まされ、その度に力を貰っている。

私だけじゃない。きっとあなたの綴る言葉に、支えられ力を貰っている人は、沢山いる。あなたの文章には嘘がなく、そして見えない力が宿っている気がする。だから、心に刺さるし自分とリンクする。

私はあなたの文章を、最初から最後まで朗読しながら読み終えた。自分とリンクする部分を、嘘なく多彩な言葉で綴り編んでいくあなたの文章を読みながら、自然と頬を涙が伝った。泣きながらじゃないと、読めなかった。だけれど、最後まで読み終えた時、本当に色彩の海の情景の中にいたんだ。

私には、あなたのような色彩溢れる文章は書けない。そして包み隠したいはずの経験や感情をも、言葉にしていく。それがあなたの言葉になって、私達読み手の心に届いていく。


画像1

そんなあなたの文章を、また読めるその日まで、待っている人達と一緒に、私もここで、つたない文章で書き続け待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?