見出し画像

ドローンを購入しました!

ずっと気になっていたけれど見ないふりをしていたドローンをついに購入しました!

こんにちは、ゆきのです。

ドローンの事がずっと気になっていたけれど見ないふりをしていた理由

ドローンの事がずっと気になっていたけれど見ないふりをしていた理由は、今までの私では十分にドローンを生かせないと感じていたからです。

もともと私はカタチから入るタイプなので、何かを始める時は機材をガッツリ揃えてから始めたいタイプなんです。

YouTubeを始めるとなったらカメラやジンバル、レコーダーが欲しくなるし、自転車を始めるとなったらロードバイクはもちろん、ウェアや室内でも走れるようにローラー台などが欲しくなります。

実際にロードバイクにハマった時は全て揃えましたし今も使っています。
当時も「ローラー台まで買うん!?」とビックリされました…

そして飽きっぽい性格でもあるので、機材に投資はしたものの生かし切れないままになってしまうこともあります。

このような経験を数多くしてきたから、ドローンが気になっているのに見ないふりをしてきたんです。

ドローンの購入に踏み切った理由

そんな私が今回ドローンの購入に踏み切った理由は、そろそろ生かせる環境が出来つつあると判断したからです。

YouTubeチャンネル『アウトドアちゃんねる』を開設して9ヶ月間ほぼ毎日投稿を継続しています。現在は山・川・海、水中撮影をメインにお届けしていて、今後は釣りやDIYなどの動画も増やしていこうとしています。

9ヶ月継続する中で撮影機材の扱いにも慣れ、動画編集にも慣れてきました。撮影をして編集をしてYouTubeに公開することが当たり前になってきたのです。

ドローンを使ってやりたいこと

私はYouTubeチャンネル『アウトドアちゃんねる』を地元三重の魅力をお届けするために開設しました。

今は自分の足で歩いて、泳いで、潜って撮影出来る場所をお届けしていますが、空から見る雄大な景色が加われば、見てくださる方に三重の魅力をより多くお伝えできると思うし、楽しんでいただけると思うのです。

ワクワクが止まりません♪


そしてドローンの初心者がドローンを使いこなすまでの過程もYouTubeでお届けしていきます!


よかったらYouTubeチャンネル【アウトドアちゃんねる】にも遊びにきてくださいね。

では、また(^^)/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?