![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/15267851/rectangle_large_type_2_69acbb169c45f1e74585424f98d7ec9c.jpg?width=800)
分かる!できる!がいいよね〜😋
分数をやりました
相変わらずさわがしくて
目はど〜こ〜??
黒板〜!!!
と数人しか言わないこのやろ。(笑)
な感じでしたが、
今日はいつもより問題数をちょっぴり減らしてみました🤔
今日は、
よし!全部できたぞ!!
の感覚ゲットをねらってみた!(笑)
こちらの授業は
先生が教える→自力解決
な感じで、日本と似ているところもある。
日本は考えて話し合って…が入るけど🤔
しかし教科書がないため
自力解決するまでに、ノートに問題も答えも全て書くから
いやー時間がかかる(笑)
きっと
こなすので精一杯なんだよね。
なら、
ここまでならできるなあ🤔ってところまでレベルをおとしてみよう!
と思って😊
授業中、どこまでいけるかよーく観察して👀(笑)
つまずきそうな難しい問題は、一緒に話しながら解いて
↑
黒板に誤答がたくさん笑。
わざと消さないで、横にかかせてみた!
いいんだよ〜まちがえてもいいのです😁どんどん間違えなさい😁💕(笑)
自力解決できそうなやつを5問。
自分達でやるんだよー!
と言ってやらせてみました
だから今日は花マルゲットがたくさん◎
こんな日があってもいい。
おれできるやん!
あたしできてるやん!
って思えたら嬉しいし😋
逆に、
あ、全く分かってない…!!!
って子も数人見つけ出すことができました😋✨問題を書いてあげて、もう一度やってもらうようにしたよ!
丸つけが終わったので(今日もえげつない量)
午後、チラッと子どものところへ遊びに行ったら
先生、丸つけ!
と言ってきた子が。
どうやら、直したらしい😍
えー!!!嬉しい😍💕✨✨
やるやる!丸つけたる✊😍💕
って思って張り切って丸つけしてたら
やっぱり
あたしも!
おれも!
になり(笑)
昼休みは丸つけ祭りに◎
午後の授業始まったけど
先生来ない(授業やってない←問題)ので
そのまま丸つけを継続✊!!
やってるうちに、
別の問題書いて!
と言ってきたので書いてあげたよ😋
自分問題作ってごらん😁
と言ったら、九九書いてきた子もいた
花マル欲しさに頑張ってたよ〜◎
あたしは毎回
花マルに、ニコニコさんを描いて
Safi sana(超最高じゃん!)と書いているんだけど
花マルを描くときにみんな
ぼそぼそと
『サフィサーナァ …』
と言っているところが面白い。(笑)あ、花マルが欲しいんだなあって思う😋
花マル描いて、サフィサーナと書くとすごーくニコッと笑って嬉しそうに走って教室に戻っていく😁かわいい
(wiki njemaと書いたが本当はwikiendi njemaと書く予定だった、普通に間違えたすまん子どもたち笑)
しかし途中から
ノート破いて(おいコラ)日本語書いて!な人たちも大量に来ましたが
丸つけしかしません✋!!!
と言ってお断りしました。(笑)
じゃあ問題を書いて!
と言われたので、書いてあげたよ(笑)
全部できたので花マル◎
からのおみやげ作戦!
これは今日のZawadi(おみやげ)よ〜❤️
と言って書いてあげました!
おみやげってなんか嬉しいよね(笑)
とっても嬉しそうでした😁頑張ったからおっけ!!!
やっぱり
できる!分かる!
って大切だなと再確認した日でした。
もっとたくさん感じてほしい!!!
学ぶって楽しいことなんだぞ😋💕
↑今日の特別座席の彼
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?